STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

My melody / I 歌詞 和訳 カナルビ

My melody / I 歌詞 和訳 カナルビ

韓国語は独学なので訳の間違いやニュアンスの違い等々はご了承ください。意訳直訳ごちゃまぜになってます。
(訳の転載はご遠慮ください。)
(発音にも様々な表記があるので参考程度にご覧ください)





ちゃぐんちんでえぬうぉ くんっくむるっくご
작은 침대에 누워 큰 꿈을 꾸고
小さなベットに横になって大きな夢を見て

もむるおんくりょはんっぴょんとちゃらんぬんで
몸을 웅크려 한 뼘 더 자랐는데
体を丸めた 少し大きくなったのに

おるにらぬんげするぷんごらみょん
어른이라는 게 슬픈 거라면
大人というのが悲しいのなら

なぬんよんうぉんとろっ I never grow up
나는 영원토록 I never grow up
わたしは永遠に I never grow up



ちょさらんどぅるんいぇぎはじ
저 사람들은 얘기하지
あの人たちは話すの

こぎっかじらんだなぬんみっこしっちあなくまる
거기 까지란다 나는 믿고 싶지 않아 그 말
そこまでだって 私は信じたくないのその言葉



あむごっともるみょんそなるまがそど
아무것도 모르면서 날 막아서도
何も知らないくせに私の前に立ちふさがって

あむごっおもるみょんそそぬるくおぬぁど
아무것도 모르면서 선을 그어놔도
何も知らないくせに線を引いてしまって

いせさんいなるせじゃんえたまどぅるすおっけとぅりょじゅるっけ
이 세상이 날 새장에 담아둘 수 없게 들려줄게
この世界がわたしを檻に閉じ込めておけないように聞かせてあげる

あじゅもんごっかじ my melody
아주 먼 곳까지 my melody
遥か遠いところまで my melody



はぬるんねげくっおっきまんへ
하늘은 내게 끝없기만 해
空は私にとってとても限りない

くげねいるるとそるれげまんどぅるじ
그게 내일을 더 설레게 만들지
それが明日をよりときめかせるの

なんさらんどぅりくりんくりんあねさるじんあな
난 사람들이 그린 그림 안에 살진 않아
わたしは人が描いた絵の中で生きたくないの

ちょぎのもっかじかぼるっこや
저기 넘어 까지 가볼 거야
それを超えてまで行ってみるよ



あむごっともるみょんそなるまがそど
아무것도 모르면서 날 막아서도
何も知らないくせに私の前に立ちふさがって

あむごっともるみょんそそぬるくおぬぁど
아무것도 모르면서 선을 그어놔도
何も知らないくせに線を引いてしまって

いせさんいなるせじゃんえたまどぅるすおっけ
이 세상이 날 새장에 담아둘 수 없게
この世界が私を檻に閉じ込めておけないように

とぅるりょじゅるっけあじゅもんごっかじ my melody
들려줄게 아주 먼 곳까지 my melody
聞かせてあげる 遥か遠いところまで my melody



くぬぐぼだ I can be myself
그 누구보다 I can be myself
誰よりも I can be myself

もどぅんちゃんうるよろちゃゆろっけへ
모든 창을 열어 자유롭게 해
全ての窓を開けて自由にするの

とのっけとくげひんちゃげならが
더 높게 더 크게 힘차게 날아가
より高くより大きく力強く飛んでゆく

のえまむるかろじるろなるくりょどぅるこや
너의 맘을 가로질러 날 그려둘 거야
君の心を横切って私は描かれるの

yeah 보이니 oh
yeah 見える? oh

ぽっぷんうるるまんなんでどおれんばみちゃじゃわど
폭풍우를 만난대도 오랜 밤이 찾아와도
嵐に遭っても長い夜が探しに来ても



あむごっともるみょんそなるまがそど
아무것도 모르면서 날 막아서도
何も知らないくせに私の前に立ちふさがって

あむごっともるみょんそそぬるくおぬぁど
아무것도 모르면서 선을 그어놔도
何も知らないくせに線を引いてしまって

いせさんいなるせじゃんえたまどぅるすおっけ
이 세상이 날 새장에 담아둘 수 없게
この世界が私を檻に閉じ込めておけないように

とぅりょじゅるっけあじゅもんごっかじ my melody
들려줄게 아주 먼 곳까지 my melody
聞かせてあげる遥か遠いところまで my melody

あむごっともるみょんそなるまがそど
아무것도 모르면서 날 막아서도
何も知らないくせに私の前に立ちふさがって

あむごっともるみょんそそぬるくおぬぁど
아무것도 모르면서 선을 그어놔도
何も知らないくせに線を引いてしまって

いせさんいなるせじゃんえたまどぅるすおっけ
이 세상이 날 새장에 담아둘 수 없게
この世界が私を檻に閉じ込めておけないように

とぅりょじゅるっけあじゅもんごっかじ my melody
들려줄게 아주 먼 곳까지 my melody
聞かせてあげる遥か遠いところまで my melody