STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

Difficult / ONF 歌詞 和訳 カナルビ

Difficult / ONF 歌詞 和訳 カナルビ


韓国語は独学なので訳の間違いやニュアンスの違い等々はご了承ください。意訳直訳ごちゃまぜになってます。
(訳の転載はご遠慮ください。)
(発音にも様々な表記があるので参考程度にご覧ください)




あむりぐるろ さらんうるこんぶへど
아무리 글로 사랑을 공부해도
どれだけ文字で愛を勉強しても

のえくぁなん ちょんだぶんおっとらど oh
너에 관한 정답은 없더라고 oh
君に関する答えはなかったんだ oh

ちんぐどぅり なるるぼご のりょでごね
친구들이 나를 보고 놀려대곤 해
友達が僕を見て よくからかうんだ

ややや さらんうん たいみんいや
야야야 사랑은 타이밍이야
おいおい、愛はタイミングだよ



いるんちょぐるって にいるんちょっこ ねいるんっすぬんじゅるあるご
이름 적을 때 네 이름 적고 내 이름 쓴 줄로 알고
自分の名前を書いたと思っていたら 君の名前を書いていて

なのるらるってまな
나 놀랄 때 많아
自分でも驚くことが多いんだ

ぱぼばぼ hey
바보 바보 hey
僕は馬鹿だ hey



おりょうぉ おりょうぉ の
어려워 어려워 너
難しいんだ 君が

むぉやの むぉやの uh
뭐야 너 뭐야 너 uh
君は何なんだ uh

うぉるふぁすもっくん のるこみんへど
월 화 수 목 금 널 고민해도
月火水木金 君を思い煩っても

むりやむりや おりょう
무리야 무리야 어려워
無理なんだ 難しいんだ

it’s so hard it’s so hard
it’s so hard



あちめへっさり なるばんぎょじゅるって
아침의 햇살이 날 반겨줄 때
朝日が僕を歓迎してくれるとき

おじぇっぱんっくめ
어젯밤 꿈에
昨日の夢で

のるまんなんごっかた oh yeah
널 만난 것 같아 oh yeah
君に会ったんだと思う

ちんぐどぅりなるるぼご のりょでごね
친구들이 나를 보고 놀려대곤 해
友達が僕を見て よくからかうんだ

ややや なんじゃぬんちっちにや
야야야 남자는 직진이야
おいおい、男は駆け引きなんてせず直進するのさ



いるんちょぐるって にいるんちょっこ ねいるんっすぬんじゅるあるご
이름 적을 때 네 이름 적고 내 이름 쓴 줄로 알고
自分の名前を書いたと思っていたら 君の名前を書いていて

なのるらるってまな
나 놀랄 때 많아
自分でも驚くことが多いんだ

ぱぼぱぼ hey
바보 바보 hey
僕は馬鹿だ hey



おりょうぉ おりょうぉ の
어려워 어려워 너
難しいんだ 君が

むぉやの むぉやの uh
뭐야 너 뭐야 너 uh
君は何なんだ uh

うぉるふぁうもっくん のるこみんへど
월 화 수 목 금 널 고민해도
月火水木金 君を思い煩っても

むりやむりや おりょう
무리야 무리야 어려워
無理なんだ 難しいんだ

it’s so hard it’s so hard
it’s so hard



まらんぼんごろぼるっか こみんごみんはぬんな
말 한 번 걸어볼까 고민고민 하는 나
一度声をかけてみようかなと悩む僕

ちょんまでぃん むぉがじょうるっか
첫마딘 뭐가 좋을까
初めの一言は何がいいかな

みょちるぱむるせぬんな
며칠 밤을 새는 나
いくつもの夜を明かした僕

なんのる なんのる でりょだじゅごしぽ
난 널 난 널 데려다 주고 싶어
僕は君を連れて行ってあげたい

おっ まれぼりょった
엇 말해버렸다
ああ言ってしまった



にがはらみょん ぽぎはるすいっそ
네가 하라면 포기할 수 있어
君が我慢してと言うなら諦められるよ

ねがちょあはぬんちゅまれ TV show
내가 좋아하는 주말의 TV show
僕の好きな週末のTV showを

ぴょるこあにらご せんがかじま
별거 아니라고 생각하지 마
大したことではないと思わないで

いごん なぼだのるる
이건 나보다 너를
これは自分より君を

どせんがかぬんごにっか babe
더 생각하는 거니까 babe
より考えているって事だから

ささろうんかんじょんたうぃ ちぼのっきえん
사사로운 감정 따위 집어넣기엔
私的な感情なんて押し込むには

ねそぎ ねがさぬんうぉんるんがた
내 속이 내가 사는 원룸 같아
僕の心は僕が住むワンルームみたいに狭い

はなはな もどぅっこね
하나하나 모두 꺼내
ひとつひとつ全部出して

にあぺぬろのうるっけ
네 앞에 늘어놓을게
君の前に並べるよ

むぉんがむぉんじ ちぼまれじょ
뭐가 뭔지 짚어 말해줘
何が何なのか教えてよ

おりょうぉ おりょう
어려워 어려워
難しいんだ