STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

If we dream / ONF 歌詞 和訳 カナルビ

If we dream / ONF 歌詞 和訳 カナルビ


韓国語は独学なので訳の間違いやニュアンスの違い等々はご了承ください。意訳直訳ごちゃまぜになってます。
(訳の転載はご遠慮ください。)
(発音にも様々な表記があるので参考程度にご覧ください)






かんじょりぱれわっとん いすんがん
간절히 바래왔던 이 순간
切実に願ってきた この瞬間

よじょに ぴょるちょろん ぬんぶしんの
여전히 별처럼 눈부신 너
変わらず星のようにまぶしい君

てよなんちょかじ えっそなん smile yeah
태연한 척하지 애써 난 smile yeah
必死に平然としているふりをする僕 smile yeah

さしるまにっとりょわ
사실 많이 떨려와
本当はとても緊張しているんだ

いろんねまんもるら いすんがにださしる
이런 내 맘 몰라 이 순간이 다 사실
君にはこんな僕の気持ちが分からないだろう この瞬間全部実は

あじゅかっくんっくぬんっくみるっぷにゃ
아주 가끔 꾸는 꿈일 뿐이야
本当にたまに見る夢だっただけなんだ



oh if you dream ねがっこっはんけみょんへよ
oh if you dream 내가 꼭 함께면해요
oh if you dream 僕が絶対一緒じゃなきゃだめだよ

oh with me もんちゅじま
oh with me 멈추지 마
oh with me 止めないで

if I dream っけうじまらじょよ
if I dream 깨우지 말아줘요
if I dream 起こさないで

はんしっぷんまんど いろっけ
한 십 분만 더 이렇게
もう10分だけでもこうしていたいんだ



look at me look at me よぎるじょんぶぁ
look at me look at me 여길 좀 봐
look at me look at me こっちを見てよ

まらごしぷんで まりあんなわよ
말하고 싶은데 말이 안 나와요
言いたいのに言葉が出てこない

ぱるこるんはなど ねまんがっちあんちょ
발걸음 하나도 내 맘 같지 않죠
足取りが少しも僕らしくないんだ

まるとぅっちるるあな
말 듣지를 않아
言うことを聞かないんだ



いろんなどもるら いしがんいださしる
이런 나도 몰라 이 시간이 다 사실
こんな僕も分からない 実はこの時間が全部

よっしねがまんどぅんっくみらんごる
역시 내가 만든 꿈이란 걸
やっぱり僕が見た夢だったんだと



oh if you dream ながっこっはんっけみょんへよ
oh if you dream 내가 꼭 함께면해요
oh if you dream 僕が絶対一緒じゃなきゃだめだよ

oh with me もんちゅじま
oh with me 멈추지 마
oh with me 止めないで

if I dream っけうじまらじょよ
if I dream 깨우지 말아줘요
if I dream 起こさないで

はんしっぷんまんどいろっけ
한 십분 만 더 이렇게
もう10分だけでもこうしていたいんだ



めいるなたなじょよ in my dream
매일 나타나줘요 in my dream
毎日現れてくれるんだ in my dream

ほっしぬにとじみょん ほっしぬにとじみょん
혹시 눈이 떠지면 혹시 눈 떠지면
もし目が覚めても

いじょぼりじまるご いじょぼりじまるご
잊어버리지 말고 잊어버리지 말고
忘れてしまわずに

はんっけへっとん うりきおけよ
함께 했던 우리 기억해요
僕らが一緒にいたことを覚えているよ


よじゅんちゃみちょんぬんごっかたよ ほっしっと くでるぼるっか
요즘 잠이 좀 는 것 같아요 혹시 또 그댈 볼까
最近眠りにつくのが遅いみたいだ もしかすると君に会えるかもと

if I dream っけうじまらじょよ
if I dream 깨우지 말아줘요
if I dream 起こさないで

しっぷんまんど いろっけ
십 분만 더 이렇게
あと10分でもこうして

look at me look at me よぎるちょんぶぁ
look at me look at me 여길 좀 봐
look at me look at me こっちを見てよ