STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

【完全主観】2017年をK-POPで振り返る(4~6月)

 

 

1~3月はこちら。

youth-is-like-a-bubble.hatenablog.jp

 

7~9月はこちら。

youth-is-like-a-bubble.hatenablog.jp

 

 

10~12月はこちら。

youth-is-like-a-bubble.hatenablog.jp

 

 

将来見返して楽しめるように引き続き頑張って残します。

 

 

 

 

4月

 

 

youtu.be

 

私の大好きなおまごるちゃん!

真っ白な空間でお料理してるおまごるちゃんたち天使すぎる。

そしてなによりありんたんの「ヘンボカゲサラッテヨ♥」が可愛すぎる。

(でもこのよくわかんない暖色の衣装ダサいな)(おまごる基本的に衣装可愛いのに)

 

ペンミ行ったときこれ登場曲(?)だったと思う(あとこれのアルバムもらった)

 

 

あとこのアルバムの収録曲のPerfect dayもかっこいい!!!ミミオンニ!!!ジホオンニ!!!!!って感じ(?)

衣装めっちゃソシのgenieみたい

 

www.youtube.com

 

 

youtu.be

 

はい好き~~~~~~~

曲もMVもおしゃれで100点満点🙆

それにしても、ウジホの青髪かわいいな~~~どれくらい持つんだろ(そこ)(わたしもやりたい)

 

因みにこの曲はダウンテンポR&Bらしい。K-POPってなんかR&B多くないか???

 

youtu.be

 

今年この曲ヒットしたよね、、、最初はナムテ(うぃのでの推し)がいないからすぐには聴かなかったんだけど~~~~めっちゃいいじゃん~~~~

(ナムテいたらもっとよかったかな)

 

 

 

 

4月リリース曲、これ以外の曲でよく聴いた覚えのある曲がない(笑)

 

そのかわり

 

プデュ関連の曲を聴いてた

 

 

\しっちょんまんちょめしっちょーーーん/

youtu.be

youtu.be

 

 

多分しっちょん(略)一番聴いてた、なぜならこの曲にドハマりしたことがなかったから。そのほかの曲はドハマりしたことあるからそんなたくさん聴かなかった(あ、サンナンジャははまらなかったや

 

 

5月

 

4月の反動なのか、5月、曲多めに聴いてるじゃん、ということで多めに載せておこう

 

youtu.be

 

2017年イチおしゃれな曲だと言えるのでは?というくらい私の中のでヒット曲、강추曲。

 

MVも曲もステージも全部がイイ

洋画風のMVもおしゃれだしファンクな感じの曲調もマッチしてて

 

あとイドンくんがいままでドニちゃんだったのに

 

イドン様になった、、、、てかこのコンセプト、ドニちゃんに合いすぎでは?

 

このアルバム本当に好きすぎてほんと狂いそうなほど聴いてた

 

バラギのステージを貼っておく

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

私的には、セブチはもっと溌剌としたフレッシュな曲をやってほしかったんだけど

まあたまにはこういうのもありかなって

正直あんまりピンとは来なかったけど、まあまあ聴いてたから載せとく、、、

ちょっと期待してたのとは違ってちょっとセブチ離れしてた、という思い出(あとTripleHが良すぎた)

 

でもカル群舞に感動したね~~~流石セブチ~~~

 

このアルバムではSwimmimg foolが好きで夏によく聴いてた

 

 

これは結構好き、でも活動曲だったらそんなだったと思う(笑)

youtu.be

 

youtu.be

 

 

正直、ゆのちゃん以外のメンバー1人も知らないwwwwwwwwwwwwwww

しかしゆのちゃん美しすぎないか????

レゲエのリズム基盤のミディアムテンポダンス曲だそうで

確かにレゲエっぽい。

曲が絶妙に中小事務所のK-POP感出てて私好みだった(笑)

 

MVの色感が好き

 

youtu.be

 

あすとろの良さ活かせてる、、、フレッシュで爽やか、、、

夏に聴きたい感じ!!!MV中に出てくるサイダー?みたいにほんっとうに爽やかで好んで聴いてた

 

流行りのトロピカルな曲調なんだけど、おしゃれすぎなくて、かわいさがあって、あすとろにぴったりな曲

 

youtu.be

 

 

解散宣言をしてからのシスタ最後のリリース曲、、、

シスタのお姉さま方がいないと夏が来た感じがしないんですけど、来年からはどうすればいいんですか、、、、、、

しかもこんなバラード出して、悲しすぎる、、、もっときらきらしたノリノリの人生の勝ち組みたいな(?)サマーソング出してほしい、、、、、

 

シスタお姉さま方は永遠リスペクト。。。。

 

youtu.be

 

ろぶりじゅ、wowははまらなかったけどこれははまったね、、、

(WOWださすぎて驚いた)(今聴けばそのダサさがいい味出してる)

曲がかわいいんだな~~~、、ケイちゃんやっぱかわいいな~~~♥

あと振り付けが覚えやすくってかわいい!!!!!

 

その後、このMVに出てくる男の子(ボミンちゃん)のいるグループ(Golden child)にドハマりすることなどつゆ知らず聴いてたね(^-^)

 

youtu.be

 

ぎゅちゃんは裏切らない、、、

また会う日までって曲のプレゼントをしてくれたみたいで素敵

 

ぎゅちゃんの歌声が好きだからぎゅちゃんのバラードは無条件に好き、、、心臓がぎゅってなるな、、、、、、、、

 

 

プデュ関連で厳選して曲をよく聴いていたものたち

 

youtu.be

 

BoA姉はたくさん曲をリリースしてるアンド私が幼いころから活動してるから知ってる曲が少ないんだけれども、こうしていい曲があると知れて良かった!そしてリピート、、、、

この曲は2001年リリースじゃん?普通に練習生で知らない人ばっかだった気がする、そりゃ私も知らないって、、、

ドンスさんの歌声が好き、、、、

 

youtu.be

 

ジジちゃんが隠し持っていた歌声を披露し、顔もいいのに歌もできる、ずるいってなったポンナルのステージ、、、ポンナルのころにはすっかりバンタン熱が冷めていてポンナルは存在しか知らなかったので、、、この曲もよく聴いてた

 

 

youtu.be

 

パフォーマンスがいいのは言うまでもないが、サビのベロベロ~~~♪(きっとベロベロとは言ってない)が気に入ってリピって聴いてた

 

 

6月

 

www.youtube.com

 

今年2回目のウジュソニョちゃん~!

これはMVよりステージをよく観ていた覚えがある!!!チアめっちゃかわいい~~~!!

多分プデュ抜きで考えたら一番聴いてたし観てた。

 

www.youtube.com

 

ウンソの「いぐいぐ、いぐいぐ、ひん~」めっちゃかわいいんですけど!!!

 

てかソンソたまのパート、「メイルメイルメイル!」と「ヘピヘピヘピ~!」しかないの、、、、、、、、、、、

 

サブ活動曲?みたいなやつはピミリヤみたいでこれもかわいい

 

youtu.be

(この衣装だs、、、)

 

www.youtube.com

 

ちぇりばむ~🍒💣

エレクトロニックな重低音がかっこいい

ヨン様のピンク頭、二次元でしかない

ウィンちゃんは石原さ〇みがチラつくヴィジュアル

 

だがそれよりも私は断然

 

 

 

 

 

0 Mile派

 

www.youtube.com

 

チェリバムとは違って爽やかでよい!!!夏っぽい!!!サビの振り付けも好き!歌詞もすき~~~!

この曲もちょっとトロピカルっぽいね

 

 

チェリバムはアルバムごとおすすめ、、、、流石SMって感じ全部おしゃれで刺さってくる(?)

 

 

www.youtube.com

 

 MVかわいい~ペアになってるのかわいいね!!!いぇなんくんいなくてコシノンがぼっちなのかわいそう、、、(と思いつつなぜかコシノン1人になるのちょっとしっくりきてる)(ちょっと残念な感じのするイケメンオーラのせい?)

 

おしゃれだけどかわいくってキャッチーでよい!!!

 

www.youtube.com

 

いやいや、おしゃれ、かっこいい、、、、、歌うまい、、、ムンビョルお姉さんかっこいい好き、、、

 

エレクトロニック、ファンク、ディスコが混ざってる曲調らしい

 

www.youtube.com

 

ままむって女性版びとびみたいなとこあるよな~~~

おやじギャグの歌歌った女性Kドル、今までいた、、、???

そのままでも楽しくって良いけど、韓国語分かったほうが楽しめると思う

 

 

音盤になってないけど。

35 boys 5 conceptsのアルバムは思いが詰まりすぎている、、、、

 

www.youtube.com

 

私的1位、、、最近気づいたんだけど、ファンクっぽい曲調好きみたい(この曲のジャンルはシンセポップとファンク)

 

メインで作曲したシンヒョクさんは有名どころでいうとEXOのウルロン、Justin bieberのOne less lonley girl、SHINeeのDream girlを(共同で)作ったらしい。私の好きなおまごるちゃんのデビュー曲、Cupidの作曲にも関わっているらしい!!!

 

このチームみんな優しくって雰囲気が好き。イェヒョンくんだけで100人分の優しさある(?)

 

ムンボクを迎え入れた時も全く雰囲気悪くなかった

 

ヒョンビンが成長してめっちゃステージ楽しんでて胸熱、、、、

 

ファヌンくんがいたらも~~~っと良かったなあ😢

 

www.youtube.com

 

若くてかわいい男の子大好き芸人、こんなんめっちゃ好きじゃん、、、、

 

みんなもれなく可愛い。成人しててもかわいい。。。

 

歌詞もかわいすぎて好き、、、Baby baby when you tell me something bad 어떤 눈물이 흘러도 닦아줄게のとこめっちゃ好きでつらいとき慰められてた、、、

 

ジャンルはヒップホップってなってるけど、こんなかわいいヒップホップある????????

 

ちなみに作曲したキゲンさんはPhantomのリーダーらしい、ペントム何曲かよく聴いてたけどメンバーまでは知らなかった、、、

 

調べてみたら、セブチのSay Yes、セウンくんのオ!ナエヨシン(Oh! my angel)、NU'EST Wのイッタミョンも(共同?)作曲したらしい。

 

わたしはVerbal Jintのチュンブニイェッポがすき、、、(話それすぎ)

 

最後のうぃんでぃぷかわいすぎる。

そしてイゴニのちょっと切ない感じの表情で泣きそうになる、、、

 

www.youtube.com

 

この中で国鉄だけ落ちたの未だに腑に落ちない、、、

でふぃちゃんがかわいくって、でふぃちゃんのパートが好きでそこばっか口ずさんでたwww

 

フイくん素敵な曲を提供してくださって本当に感謝しております、、、

 

neverはディープハウス

 

www.youtube.com

 

アトムちゃんかわいいwwwwww

 

振り付けがいまいちだなって思ったらジェスン先生の振りだった、、、、、、neverはそんなに悪くないと思ったんだけどな、、、、

 

Nu Disco

Veethovenことイグヌさんは検索しても誤ったヒットが多くて、誰のどんな曲

をつくったか全然わからないのが悔しい、、、

 

 

www.youtube.com

 

大人気だったヨロジョ、、、

健太ってなんでもこなすなあ、、、、ユソノはオリゴルのほうが絶対似合うな、、、

神田、ペナルティ受けてヨロジョになったのにむしろそれをものにしてるの本当にすごいと思う

 

Future EDM ヨロジョは結構聴きやすい感じする、私の中でEDMってW〇GOとかで流れてるようなイケイケパリピミュージックだと思ってたからwwwww

 

Devine-channelさんたちはZE:AのPhoenix(懐かしい大好き)とかバンタンのブルタオルネとかEXOのTender loveを作曲したらしい

 

Devine-channelに元ひすとりのイジョンもいるんだね、、、

 

 

次はFinalの音源アルバムから

 

www.youtube.com

 

これリアタイで見ててジジちゃんセンターでめっちゃ嬉しくて鳥肌立って泣いた覚えあるな

あとぱぐじんが本当にかっこいい

 

Harvey Mason Jr.さんはJustinのCatching feelings、EXOのOverdose、ソシのMr.Mr.、NCT127のlimitlessなどを作曲したらしい

 

Super hotと比べるとこっちのほうがおしゃれだよねえ、、、

 

 

www.youtube.com

 

Hands on meのほうがおしゃれだけどわたしはこっちのほうがアイドルっぽくてすき、、、흥があるっていうか、面白みがあるって言えばいいのか

 

振り付けも正直こっちのほうがおもしろい、、、

でふぃちゃんとユソノがふざけて(?)考えた振りがはいってたり、べこに怯えるでふぃちゃんがいたり、きゅぶずのトラメカはいってたり、ナナナナナナ~でナヤナの振り入れてみたり

 

でも楽しい曲なのに最後の表情みんな不安げな感じなのすごい見ててつらい、、、

 

それにしてもセンターソンウンせんはびっくりだったな~~~

 

www.youtube.com

 

聴くと泣いちゃうからあんまり聴いてないけどついでに貼っちゃう(流れてきても辛くなるから飛ばしてた)

 

 

 

こうやって振り返ると意外とプデュの期間って短かったなあ、、、、(プデュを振り返るの記事じゃない)