STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

【完全主観】2017年をK-POPで振り返る(7~9月)

 

 

 

1~3月はこちら

youth-is-like-a-bubble.hatenablog.jp

 

4~6月はこちら

youth-is-like-a-bubble.hatenablog.jp

 

10~12月はこちら。

youth-is-like-a-bubble.hatenablog.jp

 

 

(書いている途中で年越した)(あけましておめでとうございます)(私のブログを読んでくださっている方々ありがとうございます)

 

 

7月

 

 

www.youtube.com

 

7月多分Televisionのアルバム一番聴いてた

 

Artist、MVすごくかわいくていい、、、日本で撮ったみたい。日本の要素がたくさんあってすごく好き

最後に派手に装飾された大型トラックがででくるんだけど、日本って感じしていい(笑)治安悪い感じいい

 

Artistも好きだったけど

 

www.youtube.com

 

FANXY CHILDが最高!!!

 

このDingoの映像がかわいくって最高。Dingo様ありがとう。映像がかわいい。メンバーも最高。。。。。

Crushのシャツ?背中に日本語書いてあるのいい

Fanxy ChildはZICO、DEAN、Crush、Penomeco、millicの92Lineの集まり。でもこれにはMillicは出てない

 

Antiはあんま聴いてないやごめん自分夏には爽やかな曲が聴きたかったみたい

 

 

www.youtube.com

 

ゆのちゃんしか覚えてないVAV、こんなに聴いてるならそろそろメンバー覚えろよって感じ、、、ゆのちゃんのヴィジュアルが引き続き絶好調、、、

 

宇宙みたいなセットめっちゃかわいい!!!全体的にセットがかわいい

 

アストロのBabyに曲調がにてる、トロピカルでかわいい感じ、、、

 

www.youtube.com

 

正直1Punchの時、サムエルばっかり見てONE君あんまり見てなくて、こんな感じになると思わなくってびっくりした。。。

顔が良すぎないか??????????

1Punchの時はドレッドヘアが邪魔をしてONEくんのヴィジュアルが本領発揮できてなかったんだと思う

 

ヘヤヘはセクシーな感じだけど、くにゃんぐれの方はスウィートな感じがしてこっちの方がすき

 

I need a cha cha beat boy って聴くとジェボム思い出す、、、All i wanna doとかMe like yuhとかAquamanにも使われてるよね、、、くにゃんぐれの作曲家がCha Cha Maloneだからです

 

www.youtube.com

 

 

どっちもMV自体が綺麗で見てて楽しい

 

 

www.youtube.com

 

びっくりしたのが

 

f:id:dream1004:20171231034425j:plain

 

MVが4Kで見れる!!!

 

私のスマホじゃ無理っぽいけど

 

4Kで美しいご尊顔を拝めるようにしてくれてありがとうチュンエンタ。(高画質すぎてシヒョンくんの青髭が、、、)

 

4Kなのはすごくありがたいんだけど、大学のために買ったくらいのスペックのPC&安い家のWiFiでは滑らかに再生できないらしい。いい環境じゃないとそんなに楽しめないらしい

 

曲もおしゃれで好き、、、夏の夜に聴きたい、、、、

 

www.youtube.com

 

すほぴん、一番化粧薄いのに一番顔面がいい。すほぴん顔面が良すぎる。ベレー帽似合いすぎ(すほぴんになりたくて(無理)似たような紺のパイピングのベレー帽買った(笑))

 

レゲエ感が夏っぽい

 

最初はそんなに聴いてなかったけど、友達としのくぼでチーズタッカルビ食べてるときにこれが店内で流れて、友達が「シミシミココバッじゃ~~~ん!」って言ってたのが面白くて聴くようになった(どんな理由?)(多分本人覚えてない)

あといろんなダンス上手いアイドル(ex. ごるちゃのドンヒョン、はっしゃのどゆに組)がこれ踊ってたね~

 

ココバッ見るとたぷどのOasis思い出す、、、ネオンみたいなロゴが似てるってだけだけど(しれっとたぷどの宣伝すな)

 

 

www.youtube.com

パルガンマッもたくさん聴いた、っていうか男子グルが女子グルのダンスするとき結構これ見た気がする

 

するたんかわいい、、、イスラム教の偉い人みたいな呼び方すな)

 

このアルバムはZooも好き、動物の鳴き声みたいなの入ってる。南国っぽいサウンドが面白い

 

(しれっと1ヶ月5曲っていうルールを破る)

 

 

8月

 

8月、新人ボーイズグループデビューしすぎ(しかもいい)

 

8月豊作すぎてもう自分で作ったルールとかどうでもよくなった(?)

 

www.youtube.com

 

ごるちゃ~~~!!!

 

この絶妙にダサい感じ!!!垢抜けない感じ!!!めちゃすき!!!!!新人ぽくて私好み!!!!!かわいいアイドル枠で言ったらほんと2017年一番

キャッチーなメロディーとダンスが💮

 

ピンク髪のすんみんくんがかわいすぎてそれではまった!!!あじゅちんちゃね~~~!

 

 

 

www.youtube.com

 

このステージの時、すんみんちゃんFILAのDISRAPTOR2?履いてるのかわいすぎ、、、、(すんみんちゃんの身長16Xcm)(DISRAPTOR2は厚底で4cm盛れる)(私も欲しい)

 

ネヌヌルウィシメ、めっちゃアイドル曲でかわいいすごくすき

 

ちなこのステージは11月にやった

 

 

www.youtube.com

 

SEA!最初の波みたいな振り付けかわいい~~~


爽やかで夏にぴったりね~~~

 

youtu.be

 

なぜか今までみたいに貼り付けられないなんで、、、

 

踊らず歌うタイプの曲。1回目のサビ後のすんみんちゃんパートありがとう

 

アルバムまるまる楽しい曲ばっかりで、新人のフレッシュな感じがとってもいい!パフォしてる動画ないけど、ナランヘも楽しくてすき

 

あとハーフパンツが似合う若い男の子大好き芸人としてはごるちゃかなりありがたい、、、でも年上組はちょっときついかな、、、、

 

 

www.youtube.com

 

2017年8月といえば大型新人わなわんのデビューでしょ、、、

Energeticとファルファル、活動曲にどっちがいいか投票するシステム、、、(エノジェにいれた)

 

ヨングクとおなじ朝鮮族のわなぶるちゃん(神田ペン)の友達とデビューしたね~ジジちゃんかわいかった、、、みたいな話をしたら、彼女はデフィジニョンジフンのドーナツ風呂が子供っぽくって好きじゃないらしい

 

わたしはそこかなりぐっときたよ、、、、若くってかわいい男の子、、、女の子よりスイートでキュートな男の子、、、、(そろそろキモいぞ)

 

あと最後の方の水遊びしてるの、若さを表現してて最高

あとみんなサングラスかけてチョアチョアしてるのめちゃウケるね(チョアチョアはしていない)

 

 

www.youtube.com

 

ファルファルはデフィちゃんが見る音楽っていってたって言ってた気がするほんとそれ

でもファルファルの振り付け大変そう、絶対体力消耗するやつ、、、

 

最初聴いたとき、バンタンとアイコンを足して2で割ってYGっぽさを引いた感じって思ってたけどもう聞き慣れた

 

www.youtube.com

 

公式のLiveVerよりショーチャンのやつのほうがカメラワークが好き、、、ヲタクのアップいらん、、、

アイドルアイドルしてる私好みの曲、デフィちゃん本領発揮って感じでかわいい。。。あとところどころにプデュを思い出させる振りが入ってる

 

間奏?みたいなとこで、オンさんが気持ち悪い動きしてるのめっちゃすき

 

ナヤナとイジャリエとneverはやっぱり元の方が好きかなということで割愛。

 

 

www.youtube.com

 

B1A4、Oh my girlの所属事務所、WMエンタの新人ボーイズグループ!試験前に鬼リピしてた思い出。。。

 

宇宙船のようなコンセプトのMVがかわいい!

因みに、オネノプにはUという名前で活動している日本人メンバーがいます!!!(本名はみずぐちゆうと)(安達とかぶるからUになったのかな)

ゆうとくんはダンス担当だけど、声も優しくって好き

 

あと特筆すべきはNo.mercy(現Monsta Xのサバイバル番組)に出ていたミンギュンがいること!MKって名前で活動中

 

ジャンルはChill out houseだそうで(chill outにしてはちょっとテンポが速い気もする)

 

 

本当にこのアルバムいい曲しかないからもっと多くの人に聴いてほしい、、、

 

www.youtube.com

 

EDM風味で爽やかな曲。歌詞も好き、8月病んでたから結構この曲に励まされたみたいなとこある(^.^)

 

 

www.youtube.com

 

爽やか~~~~!!!

 

君が我慢してと言うなら諦められるよ週末のTVshowっていう歌詞かわいすぎて笑った、、、

 

(ダンス頑張れ)

 

www.youtube.com

 

 

いやいや最後のらうんちゃん可愛すぎか、、、

 

Cat'z waltzは歌詞が可愛くって、おねのぷちゃんが猫っていう設定みたいです。歌詞が面白い。

 

 

If we dreamだけ単体の動画探せなかった、、、

 

youtu.be

 

23:05~がIf we dreamです

 

If we dreamはバラードなんだけど、ワイアットさんが歌ってるのぐっとくる、、、

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

夏にぴったりなトロピカルな2曲でカムバしたうぃの

 

Love me love meはMVのemojiとかiPhoneぽいのがかわいい

love me love meのほうが聴きやすくて好きかな~

2017年の夏は晴れ日がまじでなかったんだけど、これ聴いてた、、、耳だけ真夏

 

 

 

www.youtube.com

 

なぜか聴いてしまうビクトン。

I'm fine、what time is it now?、EYEZ EYEZに引き続き作曲はBEOMxNANG。

 

MVのハンセのベレー帽xハーフパンツxサスペンダーx靴下のスタイリング嫌いじゃない、、、ハンセだからいいみたいなとこある

あとバスケっぽいのもかわいい、、、

ビョンチャンはりゅうちぇるにされてるし

 

www.youtube.com

 

OMG 너도 열여섯のとこでいつも「16じゃねえよ!」って思いながら聴いてた

sweet 16に戻りたくなる曲です(JKに戻りたい)

 

www.youtube.com

 

チョンハお姉さんとのsweetな感じの曲

 

サムエルはソロが合ってるんじゃないかなって思う

 

ジャスティンはちょっとしか知らないけど、彷彿とさせるところがあると思う。

 

キムサムエルコッキルマンコッチャ、、、

 

www.youtube.com

 

 

ベレー帽にハーフパンツに靴下可愛すぎか、、、レベっぽいMVもかわいい

ジェノ君が王子様でしかない

「ポップコーンの雲も」って歌詞とか可愛すぎて、こんなにかわいくっていいの?って感じ

 

So what we hot we youngって歌詞、若さを強みにしてるのが現れてて好き、、、

 

それにしても、トロピカルハウスばっかりだなあ、、、

 

www.youtube.com

 

この曲はFIFA U-20W杯の公式ソングになったみたい。だからクラTみたいな衣装なのか。。。

 

やっぱりどりーむちゃんは若さ溢れてて見ているこっちまで元気が出てくるなあ、、

 

 

youtu.be

 

ヨン様が美しすぎる。流石ファンタジオって感じ

サビの振りが覚えやすくて楽しい!!!

元ハロビのユンジョみたいな顔の子いるよね、、、(ドヨンユジョンしか知らない)

 

 

振りがキャッチーなので、チャンジュンもこの通り

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

サビが覚えやすくてよく聴いてた。それにしても私の推し(ぺじにょん)の推し(ぴんきちゃん)かわいいなあ、、、、

 

 

 

www.youtube.com

 

Fingertipから清純派に戻って私は嬉しかった。

私が女子ドルに求めているものはこういうの!!!ApinkのSecretGardenとかさ!そういうのを求めてるんだ!!!

夏にぴったり清涼感透明感にあふれてる。MVも空気感(?)がリアルに伝わってくる感じ???

 

 

 

プデュが終わってその枠に放送されていたSMTM6からよく聴いていたもの3曲にしぼりました

 

www.youtube.com

 

 

単純にチームジコディンだから見たら結構好きだった。(番組は見てない)

ちょっと乗りにくい感じするのもかっこよくてすき~~~~!!!(じあこすき)

Hashswanの退廃的というか脱力感のあるラップが他とはひと味違っていい(ラップのこと全然知らないけど)

 

Killagramz目立つなあ

 

www.youtube.com

 

ディン君作曲のオディ!

治安悪い感じ最高。。。

歌詞にFanxyChildもそのメンバーもいれてくるの仲良しか(^_^)

調べてみたら、キラグレムも92年生らしい(92年生に見えない)

 

セットの古代ギリシャ建築の柱みたいなやつとトロピカルな植物がvaporwave系のアートみたいでかわいい

 

www.youtube.com

 

ウチャンくんが可愛いから聴いてる、、、セミファイナルまで残る実力とこの顔、未来が明るすぎる、、、まぶしいよ、、、、VVIPっていうフレーズも覚えやすくていい、、、

 

CUBEにはイイ練習生いっぱいいるな、と感じる(クァンリン、ユソノ、ジュヒョン)

 

それにしても、歌詞見ただけじゃ分からないな、解説がないとこういうのはちゃんと理解できない

 

9月

 

8月が豊作だったから9月は引き続きそれを聴いてて

あんまり9月リリースの曲でよく聴いていたものがなかった

 

 

 

www.youtube.com

 

EXOは初期が大好きだったので、こういうふうに厨二的設定をだしてきてくれるのはとても嬉しかった。。。。最初のナレーションとか、EXO初期オタクの血が騒ぎました。。。よくわかんないシーンも多いけどさ。。。曲というより、MVに沸いた

 

 

それにしても眼鏡ないないしてるすほぴんかわいすぎる。

 

www.youtube.com

 

振り付けが独特で見てたら曲も好きになった。。。

ありふれた恋愛について書かれた曲と違って、YOLOをテーマとした曲で心配せず浪費しちゃえ~~~って感じ。「熱心に仕事して稼いだ金はすべて俺の腹の中に」みたいな歌詞が気に入った

 

 

www.youtube.com

 

ヨンドンのデビュー!かわいくって爽やかなEDM聴きやすい。ライモ代表ありがとう!

PVの8bitみたいなアートがかわいいね

 

www.youtube.com

 

こっちは7月に公開されたんだけど、よんみん君のさらんはんでい、、、、は殺傷能力高すぎる

 

 

 

こんな自分の記録のための長いブログをここまで読んでくださった方がもしいらっしゃれば、本当にありがとうございます