STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

Complete / ONF 歌詞 和訳 カナルビ

Complete / ONF 歌詞 和訳 カナルビ


韓国語は独学なので訳の間違いやニュアンスの違い等々はご了承ください。意訳直訳ごちゃまぜになってます。
(訳の転載はご遠慮ください。)
(発音にも様々な表記があるので参考程度にご覧ください)

 

たりょがごしぽ いすんがん

달려가고 싶어 이 순간

駆け付けたいんだこの瞬間

 

もどぅんかんがぎ のるちゃじゃ
모든 감각이 널 찾아

全ての感覚が君を探す

 

まうみちんしるる まるはるってん
마음이 진실을 말할 땐

心が真実を話すとき

 

もりぬんちょんじどぇご oh なんのまんぶぁ
머리는 정지되고 oh 난 너만 봐

頭は停止して oh 僕は君だけを見る

 

 

ちぐもっとんさんふぁんいんじ

지금 어떤 상황인지

今どんな状況なのか

 

ないれどとぇぬんじ
나 이래도 되는지

僕はこれでいいのか

 

いろんせんがっさちがた

이런 생각 사치 같아

こんな考えは贅沢だ

 

みどぅるじもるじまん
믿을지 모르겠지만

信じるかはわからないけど

 

にがいっそやまん
네가 있어야만

君がいてこそ

 

ながわんそんどぇ
내가 완성돼

僕が完成する

 

 

 

You complete me

 

ねっくめちょがっちょがっかじのや
내 꿈의 조각조각까지 너야

僕の夢の小さなかけらひとつひとつまでが君なんだ

 

You complete me

 

おじろうぉ なるあなじ

어지러워 날 안아줘

めまいがする僕を抱きしめて

 

ったんまるんまらじょ now I'm crazy

딴 말은 말아줘 now I’m crazy

関係のない話はやめて now I'm crazy

 

Baby you special
You make me feel complete girl
Baby you special
You make me feel complete ay

 

 

ばめちゃみおじあな まんそぴんじゃりぬろんな

밤에 잠이 오지 않아 맘속 빈자리 늘어나

夜に眠くならないんだ 心の穴が大きくなったんだ

 

とぅろわこちょじょ ちぐむんなんみわんそん
들어와 고쳐줘 지금은 난 미완성

心に入って直してよ僕は今未完成

 

にぬんびちねげたうるってん

네 눈빛이 내게 닿을 땐

君の眼差しが僕に届く時

 

ちぐえふぇじょにちゃんっかん oh そるまもんちゅんどぅっ
지구의 회전이 잠깐 oh 설마 멈춘 듯

地球の回転が少しの間 oh まさか止まったみたいで

 

 

 

ほっしなどもるぬんさい

혹시 나도 모르는 사이

もしかして僕も気づかぬうちに

 

しろんちぇがどぇんごるっか
실험체가 된 걸까

実験体になったのかな

 

いろんせんがっかじとぅろ
이런 생각까지 들어

そんなことまで考えてしまう

 

みどぅるじもるじまん
믿을지 모르겠지만

信じるかわからないけど

 

にがいっそやまん

네가 있어야만

君がいてこそ

 

ねがわんそんどぇ

내가 완성돼

僕が完成する

 

 

 

You complete me

 

ねっくめくそっくそっかじのや
내 꿈의 구석구석까지 너야

僕の夢の隅々まで君なんだ


You complete me

 

おじろうぉなるあなじ
어지러워 날 안아줘

めまいがする僕を抱きしめて

 

ったんまるんまらじょ noe I'm crazy

딴 말은 말아줘 now I’m crazy

関係のない話はやめて now I'm crazy

 

 

ておなそちょうんじんぬんぴょじょんえ

태어나서 처음 짓는 표정에

生まれて初めてする表情に

 

などいろんねがのるら
나도 이런 내가 놀라

僕もこんな僕に驚くよ

 

にがなるるまんどぅんげあにるっか

네가 나를 만든 게 아닐까

君が僕を作ったんじゃないかって

 

うぃしみどぇるちょんどや
의심이 될 정도야

疑うほどさ


You complete

 

You complete me

 

あっちらげのるあぬるれ
아찔하게 널 안을래

くらっとするように君を抱きしめるよ

 

ったんまるんまらじょ
딴 말은 말아줘 now I’m crazy

関係のない話はやめて now I'm crazy

 

Baby you special
You make me feel complete girl
Baby you special
You make me feel complete
Crazy

 

 

デビュー曲に続き、おねのぷらしい爽やかなハウスサウンド。私の中でおねのぷは夏のイメージが定着しつつあります。