STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

【完全主観】2018年をK-POPで振り返る(7~9月)

 

 

引き続き。

 

7月

 

www.youtube.com

 

さ、最高、、、、曲も爽やかでめっちゃいいし、やっぱセブチ、振り付けが良い(涙)

本命がアレだったので()カラットになるとこだったヨ(破産)

アルバムまるっと夏の感じで清涼感が溢れててとても良いです。良いサマーアルバム。

 

 

いやマジで振り付けがSUKI。でもこれはホシくんのスケジュールの都合でチェヨンジュン先生が作ったらしい、、、素晴らしい

 

イェーイェー(略)のとことかめちゃエモだしな、、、、

 

ミンギュパイセン、爆モテ陽キャ街道まっしぐら、海とかいっちゃう系BBQとかしちゃう系の経済学部の大学生って感じするな(ちなをぬパイセンは文学部ね)(聞いてない)(陰キャ喪女オタクの独り言)

 

 

www.youtube.com

 

んでこれエモすぎ、、、、曲調もだけど歌詞が、、、アカン、、、 

青春とかそういうのに弱いから、、、DKOだから、、、、

 

www.youtube.com

 

パリピや~~~ん

夏にぴったりや~~~ん好き

 

www.youtube.com

 

こちらの曲も爽やかでよい、、、トロピカルハウス?

 

www.youtube.com

 

ヒポチ、パリピ、、、、これも夏っぽくて良い、、、軽くてノリの良い曲って感じ(^-^)

 

歌詞が良いので探してみるといいですよ(他力本願)

 

www.youtube.com

 

Moonwalkerっていうからムーンウォークめっちゃするのかなって思ったらそうではない。

ホシくんダンス上手いよ~かっこいいよ~(涙)曲もおしゃれでよい

 

 

 

www.youtube.com

 

ジコさん好きなんでね、、、もちろんcrushも好きですが!

 fanxy child好きなので好きでした。以上!って感じ、、、

言及することはないかな()おしゃれなので聴いてました

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ダンダディで野球部、ノラゴで制服を披露してくれた彼らはLet meで卒業旅行をしたらしい。DKOにとっては辛いものがある、、、まあお兄さんたちはもう高校生って年じゃないし(なんならノラゴのパステル衣装のデヨリン、新郎に見えた)、仕方ないんだなあ。あ、衣装が好きじゃなくってなあ、、、、同期のアイドル(ex.ドボ、スキズ)が羨ましくなりました。

 

私はしがないDKOなので、コンセプトの変化に気持ちが追いつけず。コンセプトはあまりタイプじゃなかったから(聴いてはいたものの)気に入ってはいない。(こら)

 作曲はdamdadiの예아나이스さん

 

 

 

www.youtube.com

 

 

1take、takは裏切らねえ~~~!ってなった。レッミは「私の求めているものではない」感が強かったけど、こっちはめちゃめちゃに好き、、、爽やかだしまず曲が好み。良い。

サビの足つけるダンスもかわいいし。途中の3355ハイタッチかわいいし。最後の転調して盛り上がるのも最高

 

 

 

www.youtube.com

 

再生するや否や、いやいや振り付け良い~~~!!!ってなった。飛行機、、、かわいい

 

私の好きなパッキョンが作曲したということで期待度高かったんですが、裏切らずにやってくれました(涙)

てかキョンに歌ってるの聴きたいな~なんとなく想像つくけどね

キョンらしいカワイイ曲、、、!ってなった

(ex.박경 (Kyung Park) - 보통연애 (Ordinary Love) (Feat. 박보람) MV - YouTube

박경 (Park Kyung) - 자격지심 (Inferiority Complex) (Feat. 은하 of 여자친구) MV - YouTube)

 

 

www.youtube.com

 

 楽曲の良さ、裏切らない。ファンク。良い。

でも個人的に前作のアルバムのほうが好きだったかな。。。

例の問題のせいかな、、、、

でもアルバム全曲良いです!!!

3曲目のShow meは私の大好きなNJSだしな!

 

 

 

8月

 

 

 

www.youtube.com

 

なぜかこのタイミングでスキズにハマるという

クラTみたいな衣装イイネ~~~

別に曲調が好みとかそういう訳ではなくって、My paceに関してはジソンくんのラップがただ好きなことに気づいたからだと思う。

 

 

www.youtube.com

 

My paceではまったというよりかはカップンサではまったんだな、、、

実力見せつつかわいいアイドルは反則やてえ(涙)

DKOだから、、、現役DKの制服良い(涙)ってなった、、、

ハーフパンツに靴下かわいい、、、良い、、、、

ジソンくんかわいいしラップうめえ、、ジコさんリスペクトなの伝わるわ

 

てか振り付けかわいいwwwww釣りしてんのかわいいwwwwww

 

そんで恋愛の歌じゃないから聴きやすい気持ち悪くならない(My Paceもそう)

 

www.youtube.com

 

最高すぎ~~~~~!!!!

めちゃくちゃ聴いた。るーな、完全体になってからちゃんと曲聴いた新規なんですが。

MonoTree様々です。さわやか。最高。振り付けも衣装もいい。てかみんな顔カワイイし。最高しかいえん!ってなった(語彙)

 

るーなについてあまり知らないのでなんとも言えないけど、考察しがいのありそうな世界観がいいよね。EXO思い出すわァ。

 

まじでみんな可愛すぎていつみても最高、、、てなる

 

 

www.youtube.com

 

こちらも最高。ヒジン様、横顔まで最高。。。。

 

かわいいイメージのHi Highとは違ってゴリゴリに踊ってて良い

スカートの丈、ちょっと長め?それも良い。。。

衣装のスカート長めで髪の毛ロングで下ろしてて、女の子っぽいイメージなのにゴリゴリ踊るギャップ、、、

 

 

www.youtube.com

 

アルバム3曲目の열기(言及することはないけど好きだから貼っとく)

 

www.youtube.com

 

アルバム4曲目のPerfect Love。爽やかでかわい~~~!ちゅ~ちゃんかわい~~~!

サビの振り付けかわいい😻手でL作ってんの~~~、、、

 

これもMonoTree、、、

 

www.youtube.com

 

オシャレでかわいい。。。ヒジンちゃんかわいい。。。

열기と同じで夏の夜に聴きたいナ、というか聴いてた

 

 

www.youtube.com

 

 はるのちゃんを応援しているのでね!

Allegro Cantabile (너의 곁으로)はKenzie編曲、기분 좋아 (Girls and Flowers)はMonotree作曲って、新しい事務所にしてはお金あるな、、、代表のお力すごいワ、、、、

 

私は見たことないけど、のだめのなんかの曲らしいヨ

 

 

プデュ48のコンセプト評価、好きな順に

 

 

www.youtube.com

 

イェナがいるから、、、ということを抜きにしても好き。

full8loomさん、初めて知ったけど結構聴いてる曲作ってた、、、(ex. Baby/ASTRO, 꿈꾸는 마음으로/WJSN)

 

てかコリオグラファーがいいよね!!!may j lee先生!!!私1million danca studioの動画見ますよ~~~~(涙)最高

 

曲もおしゃれだし、歌詞もいいし、振りも良い

 

www.youtube.com

 

シアンちゃんが可愛すぎる!!!

ムーンバートン好きだなあ、、、音楽全然知らないけど、こういうのはちゃんとした音響設備があるうえで爆音で聴くのが楽しそうだよね。

 

作曲家チームの13、KQ所属らしくてなんか納得しちゃった、、、

ブラビ、ateezはもちろん、SM(ジョンヒョン、テヨン)からcube(BTOB)、ドボ、ヨチンとそれっぽくないとこにも提供してるんだなあ(メンバーのEDENさんがcube出身らしい)

 

これも振り付け好き、、、と思ったらヨンジュン先生だった。天才。

 

www.youtube.com

 

1000%とRollin' Rollin'で迷ったが、メンバーが好きなのでRollin' Rollin'を上位に。夏っぽくってよい~~~!

キムドアが良くて好きです、、、かわいいのにどっからそんな声出るの、、、

 

Wonderkidってビッヒじゃんか、、、って思ったけどインスタ覗きに行ったら別にゴリゴリにそっち系()じゃないっぽい?p-dogg、supremeboiはよくバンタンで見るしな

 

こちらはユンジョン先生の振り付け。

 

 

www.youtube.com

 

チェヨン、さわやかなの似合う~~~!てかメボもできるの素晴らしいな、、、

思わず口ずさんでしまってたよ。爽やかでよい~~~

 

初めて調べた作曲家チームOREOは(私に刺さったものだと)lovelyzの작별하나、オプテの오늘이 딱이야あたり作ったと

 

コリオチームのAURAはインスタ覗いてみたらヨチンとかソンミが多くて、スジュ(スパショ内のなにか)やトンの運命の振り付けをしたと

 

 

www.youtube.com

 

ゴウンちゃんの高音パート鳥肌たつわ、、、

てか衣装もっとほかになかったの、、、、(涙)

NJSは好きだけどもっとヒップホップよりのが好きなので、、、

 

調べたら作曲作詞陣のみならず、コリオグラファーまでヨチンと結構仕事してるみたい。通りでヨチンっぽいわ、、、、

 

www.youtube.com

 

デフィちゃんが作った曲、歌詞はいいし衣装はかわいいしイロンちゃんめ~っちゃ美しいんだけど2:00辺りから聴いていられなくて、、、、

 

 

www.youtube.com

 

ウリイェナがセンターだよー(涙)バオワに急いで見た記憶、、、、

新しい自分がのとこ、イェナのせいで笑いそうになっちまうんだよ~💩 

珍しく某おじさんに共感できた歌詞であった、、、

 

 

www.youtube.com

 

チェヨンのダンスすごく好きなので嬉しかった、、、

曲も爽やかだしヨンジュン先生の振り付けいいし好き、、、

 

 

S2は圧倒的super hot派だったんだけど今回どっちも好きです

 

9月

 

多分、るーなにドハマりしたので9月に新譜はあまり聴きこんでない。

 

www.youtube.com

 

エレクトロな感じがよい!着る人がいいのかスタイリストがいいのか、ドボ衣装がかわいいよなあ、、、あとコリオが好き

 

www.youtube.com

 

どっかで聞いたことある感じがするけど結局こういうの好きなんだよな、、、

 

ソゴンのL.I.U、ワナワンのI.P.Uと題名似ててウケる

 

 

www.youtube.com

 

好きだけどあんま聴いてない、、、

 

www.youtube.com

 

こっちのほうが好みかな~かわいい!

シンヒョクさん作曲、間違いない。

 

www.youtube.com

 

それなりに聴いてた。宇宙少女らしさ満点、、、てか衣装かわいいな!

でも中華組いないのさびしい