STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

Cat's waltz / ONF 歌詞 和訳 カナルビ

Cat's waltz / ONF 歌詞 和訳 カナルビ


韓国語は独学なので訳の間違いやニュアンスの違い等々はご了承ください。意訳直訳ごちゃまぜになってます。
(訳の転載はご遠慮ください。)
(発音にも様々な表記があるので参考程度にご覧ください)





あんじゃそぱらぼん いふぇせっとしぬん
앉아서 바라본 이 회색 도시는
座って見上げたこの灰色の都市は

そらんすろっこのむぱっぱ
소란스럽고 너무 바빠
騒がしくてとても忙しい

ねげそぬるねみろ むすんまるるはぬんじ
내게 손을 내밀어 무슨 말을 하는지
僕に手を近づけて何を話しているのか

ちゃるもるげっそよ あじっ
잘 모르겠어요 아직
よく分からないんだ まだ



take it slowly slowly slowly

あじんねげせさんいなっそろそくれ
아직 내겐 세상이 낯설어서 그래
僕はまだ世界に慣れていなくて

blink blink blink blink

とぅぬぬるっかんっぱぎょもんじょいんさへじょよ
두 눈을 깜빡여 먼저 인사해줘요
瞬きをして先に挨拶をして

くろんねがたががるっけ
그럼 내가 다가갈게
そうしたら僕が近づいていくよ


hey hey hey hello
come come come close to me yeah
hey hey hey hello

うすみょとぅぬぬるっかんぱっかんっぱっへじょよ
웃으며 두 눈을 깜빡깜빡 해줘요
ほほえみながら瞬きをして


just kiss my eye

まちちょろっぷるねげぱるきじ
마치 초록 불 내게 밝히지
まるで青信号が僕に明らかにしたんだ

くりごなるったらたにご
그리고 날 따라 다니고
そして僕についてきて

and grooming grooming

くるんがっとぅんのえぽぐなん
구름 같은 너의 포근한
雲のような君の暖かい

ぷめっとぅぃおどぅろばるらだんぬっち
품에 뛰어들어 발라당 눕지
胸に飛び込んでばたっと寝転がるんだ



おるりょだぼんはぬるん かっくんしするぐっけ
올려다본 하늘은 가끔 심술궂게
見上げた空は たまにいじわるに

ちゃがうんそんむるるじゅるってどいっそ
차가운 선물을 줄 때도 있어
冷たい贈り物をするときもある

くろるってんいくんちょおでぃんがえそ
그럴 땐 이 근처 어딘가에서
そんなときはこの近くのどこかで

にがじうんねいるむるぶるろじょ woo
네가 지은 내 이름을 불러줘 woo
君がつけてくれた僕の名前を呼んでね woo



あじんねげんせさんいなっそろそくれ
아직 내겐 세상이 낯설어서 그래
僕はまだ世界に慣れていなくて

blink blink blink blink

とぅぬぬるっかんっぱぎょ もんじょいんさへじょよ
두 눈을 깜빡여 먼저 인사해줘요
瞬きをして先に挨拶をしてよ

くろんねがたががるっけ
그럼 내가 다가갈게
そうしたら僕が先に近づいていくよ



おふへっさるあれかまに くにゃんぬうぉいっこしぷんなれん
오후 햇살 아래 가만히 그냥 누워 있고 싶은 날엔
午後の日差しの下 静かにただ寝転がっていたい日には

なるるばんへはじまらじょ ok
나를 방해하지 말아줘 ok
僕の邪魔をしないでね ok

ちょよんへじんこりこりるる
조용해진 거리 거리를
静かな道を

そぷんがどぅっこっこしぷんなれん
소풍 가듯 걷고 싶은 날엔
ピクニックに行くように歩きたい日には

くってんかちいっそじょ oh
그땐 같이 있어 줘 oh
その時には一緒にいてね oh


そろえおのがちょぐんだるらそくれ
서로의 언어가 조금 달라서 그래
お互いの言葉が少し違うからなんだ

blink blink blink blink

とぅぬぬるっかんっぱぎぬんごっぷとしじゃけ
두 눈을 깜빡이는 것부터 시작해
瞬きをすることから先に始めてよ

くろんねがたががるっけ
그럼 내가 다가갈게
そうしたら僕が先に近づいていくよ

hey hey hey hello
come come come close to me yeah
hey hey hey hello

なえげとぅぬぬるっかんぱっかんっぱっへじょよ
나에게 두 눈을 깜빡깜빡 해줘요
僕に瞬きをしてよ

still I feel strange and shy
I’m waiting for that you blink to me
with your pretty eye
and call my name so we can be closer
each other and let’s be together