STARDUST

널 비추는 수많은 별빛 중에 하나가 되고 싶다.

Original / ONF 歌詞 和訳 カナルビ

Original / ONF 歌詞 和訳 カナルビ


韓国語は独学なので訳の間違いやニュアンスの違い等々はご了承ください。意訳直訳ごちゃまぜになってます。
(訳の転載はご遠慮ください。)
(発音にも様々な表記があるので参考程度にご覧ください)





のんなるみろね ぬるぶらね uh
넌 늘 밀어내 늘 불안해 uh
君はいつも何事も避けて不安そうにしている

はごぷんまるひょっくて
하고픈 말 혀끝에
言いたい言葉が舌先に

べんべんどるだ さんきごね いっすかんどぅて
뱅뱅 돌다 삼키곤 해 익숙한 듯해
ぐるぐる回ってこらえたりする それに慣れたみたいだ

うぃほめにまうむん ぶるぴょねくみそぬん
위험해 네 마음은 불편해 그 미소는
君の心は危ないんだ その微笑みは

かみょんそげうぬんのえ どぬんもっぽげっそ jerk
가면 속에 우는 너의 더는 못 보겠어 jerk
仮面の中で泣く君の姿 もう見ていられない jerk

どぅろねがどぅぉぼりん にあねくもすぶる
드러내 가둬 버린 네 안에 그 모습을
さらけ出して 隠してしまっていた君の中のその姿を

っこっちるるっけごなわ
껍질을 깨고 나와
殻を破って出てきなよ


こんもぐるこっおぷそ uh
겁먹을 것 없어 uh
怖がることは無いよ uh

しがぬんはんさんぬぐながた こじすろさるぎんあっかうぉ
시간은 항상 누구나 같아 거짓으로 살긴 아까워
時間はいつも誰にでも平等なものであって 嘘の姿で生きてゆくにはもったいない



Original

Wa woo woo
Original wa woo woo

いせさんうん せんがっぽだ あじゅちゃっこ のんくぼだこ
이 세상은 생각보다 아주 작고 넌 그보다 커
この世界は思ったよりもとても小さくて 君はそれより大きい

すんぎじま ねもどぅん ごるぼよじょ くでろえの
숨기지 마 너의 모든 걸 보여줘 그대로의 너
隠さないで飾らないそのままの君をすべて見せて



むぉるっとしんがけ ほんじゃまねせさんそげかちんちぇ
뭘 또 심각해 혼자만의 세상 속에 갇힌 채
また何を考えてるの?一人の世界に閉じ込められたまま

びんびんどるだ きるるいろ きるるいろ
빙빙 돌다 길을 잃어 길을 잃어
ぐるぐる回って道を失って

You always be like that

くぇんちゃぬんちょっかじまん くぃちゃぬんちょっかじまん あにじゃなあぷじゃな
괜찮은 척 하지만 귀찮은 척 하지만 아니잖아 아프잖아
大丈夫なフリをするけど、面倒なフリをするけど、違うじゃん、辛いじゃん

どぬんもっぽげっそ jerk
더는 못 보겠어 jerk
これ以上見てられない jerk

ちょんちょに のるいるきょ follow me なるったらわ
천천히 널 일으켜 follow me 날 따라와
少しずつ君を起こす follow me 僕についてきて

すんどぅりましごねすぃご
숨 들이 마시고 내쉬고
深く息を吸って吐いて

こんもぐるこっおぷそ uh
겁먹을 것 없어 uh
怖がることはないよ uh

しがぬんはんさんぬぐながった こじすろさるぎんあっかうぉ
시간은 항상 누구나 같아 거짓으로 살긴 아까워
時間はいつも誰にでも平等なものであって 嘘の姿で生きてゆくにはもったいない



Original

Wa woo woo
Original wa woo woo

Ah yeah jy せさんうんむはねせぐろちれじぎるうぉね
Ah yeah jy 세상은 무한의 색으로 칠해지길 원해
Ah yeah jy 世界は無限の色で色づけられることを望んでいる

もどぅがまうんっこっくどぷしぴんなどどぇ
모두가 마음껏 끝없이 빛 나도 돼
皆が好きなように際限なく光り輝いてもいい

Red yellow green uh にがくりんぐりんくごみょんどぇ
Red yellow green uh 네가 그린 그림 그거면 돼
Red yellow green uh 君が描いた絵ならばそれでいい

ぬぬるかりょっとんくあんでるるぷろ ちゃんぐどんまうむるばんでろぷろ
눈을 가렸던 그 안대를 풀어 잠그던 마음을 반대로 풀어
目を隠したその眼帯をとって 鍵のかかった心を開いて

あむどうりるしんぎょんすじあな just dance
아무도 우릴 신경 쓰지 않아 just dance
誰も僕らを気にかけないよ just dance

Original
Yeah e yeah
All right

いせさんうん せんがっぽだ あじゅちゃっこ のんくぼだこ
이 세상은 생각보다 아주 작고 넌 그보다 커
この世界は思ったよりもとても小さくて君はそれよりも大きいんだ

すんぎじま のえもどぅん ごるぼよじょ くでろえの
숨기지 마 너의 모든 걸 보여줘 그대로의 너
隠さないで飾らないそのままの君の全てみせてよ

Original